【アフリカ×ビジネス】アフリカトークnight! ~アフリカ13か国を周った元サイバーエージェント社員と共に~

Description
人類にっとての最後のフロンティア「アフリカ」
苦難の歴史を乗り越え、ようやくアフリカの時代が到来しようとしています。

『興味はあるけど、アフリカって行った事ないよなぁ~』

って方が大半なのではないでしょうか?

・ぶっちゃけアフリカってどうなの?
・アフリカビジネスって言葉は聞くけど…
・発展途上国過ぎてビジネスするには大変
・距離が遠すぎて別世界の出来事でしかない

こんな意見が多いかもしれません。


実態ってどうなんでしょうか?
謎ですよね。ネットにある情報とかではなく生の情報を得て、アフリカってどうなんだろう?

って知りたくはありませんか?
考えてみたくはありませんか?

今回はサイバーエージェントを昨年12月に退職して、身一つでアフリカ13か国をバックバッカーとして周り、現在はモザンビークでFinTech事業に携わる方をお招きして、アフリカの今!を教えてもらい、皆さんで考えていきたいと思います!


【こんな人に来て欲しい!】
・途上国で新しいビジネスをやってみたい/興味ある!
・『途上国×最先端技術』の文脈に興味がある
・「FinTech」「アフリカビジネス」などのワードに惹かれる
・アフリカで事業をやってみたいと思う!
・これからの事業を考えたい人




【 イベント詳細 】
< 日時 >
10月29日(日)
・18時40分 開場
・19時00分 スタート
・20時00分 ゲストトーク
・20時30分 ディスカッションタイム!
・21時40分 フリータイム
・22時30分 中締め
※会場は23時まで開放予定です

< 場所 >
東京都千代田区神田錦町3-11 弦本ビル2階
プロハ(TOKYO PRODUCERS HOUSE)
プロハHP:http://producershouse.jp/

< アクセス(最寄り駅) >
神保町駅A9出口から徒歩5分
竹橋駅3b出口から徒歩3分

< 参加費 >
通常チケット:3000円
※当日は食事とお酒を提供します!


< キャンセルに関して >
・開催日当日の1週間前までは、無料(全額返金)
・上記の翌日~開催日前日までは、50%(半額返金)
・開催日当日は、100%(返金なし)。


【 当日のゲストについて 】
昨年12月末にサイバーエージェントを退職して、身一つでアフリカ13か国を周り、モザンビークでFinTech事業に携わる広瀬さんが日本に帰国されるとのことでしたので、お招きしてお話を伺いたいと思います!


<当日のコンテンツ>
肩ひじ張らずにゲストトークとディスカッションをお酒とご飯を楽しみながらしていきたいと思います!


<プロフィール>
広瀬光さん(31歳)
新卒で株式会社CyberAgentに入社。大手クライアントなどへの営業を経験。その後合弁会社での事業立ち上げを経験。AD×Technology領域でのコンサル・分析などを担当。2016年末に同社を退職し、アフリカ13か国をバックパッカーで周る。現在はモザンビークにてFinTech事業に携わる。
Sun Oct 29, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TOKYO RPODUCERS HOUSE
Tickets
通常チケット ¥3,000

On sale until Oct 29, 2017, 10:00:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Oct 28, 2017.

Venue Address
東京都千代田区神田錦町3-11 弦本ビル2階 Japan
Directions
神保町駅A9出口から徒歩5分 竹橋駅3b出口から徒歩3分
Organizer
プロハ(TOKYO PRODUCERS HOUSE)
507 Followers